患者さまの声

スタッフブログ

みなさまこんにちは。
本日2月13日は日中でも氷点下の寒さです。
暦の上ではとうに立春は過ぎましたが、昨日の積雪には・・・
ああ・・今日お休みでよかった!と思いました。
(勤務のスタッフごめんなさい!!)

例年、仙台は2月が寒さの底という感じですが、今年は日本全国、何度も最強寒波に見舞われ大雪の被害のニュースや天気予報から目が離せません。
寒波・・まだ続くと予報がありますので気が抜けませんね。

この寒さの中ですが、元気に咲いている我が家の冬のガーデニングを紹介します。
変咲きビオラ・エリカ・葉牡丹のチタニウムシルバー
斑入りアジュガ他3種類のカラーリーフ


濃いグレーの鉢に一目ぼれして・・
ブルーがかったシルバーグレイの超個性的な葉牡丹を温かい色の花とカラーリーフを合わせてシックにまとめてみました。
手書きのペイントの鉢にビオラ・クローバーをシンプルに
もうクロッカスが芽を出してまーす!
食卓のテーブルにも

鉢と寄せ植えする花の種類やカラーリーフの色合わせをあれこれ考えたり、
色のテーマをどうしようか?・・・フォーカルポイントは・・
などなど本当に楽しくて癒しの時間です。

ベランダガーデンに変わり、今までのように沢山の宿根草やバラの花を楽しむ事はできませんが、季節毎のミニミニガーデニングを楽しんでいまーす。

3月まであと半月あまり、インフレエンザも猛威をふるっておりますが、
この寒さとインフルエンザに負けないで元気に乗り切りたいものです。

事務長 高橋
0