患者さまの声

スタッフブログ

こんにちは。医療技術部情報処理の奥村です。

このブログの内容を考えているうちに、
いつも利用する富沢駅近くの河川敷のは散り始め、
新緑のがちょっと顔を出していました。

自宅の桜もようやく見ごろを迎えたところですが、
今年の桜の開花は、仙台では観測史上2番目に早い開花となったようです。


さて、4月になり早2週間が過ぎますが、
ふと自分が専門学校へ入学した頃を思い出しました。
常磐線から仙山線へと乗り継ぎ、片道1時間半かけて通学。
ポケベルから携帯に持ち替え、厚底靴を履き、
学校が終わると意味もなくアーケードをウロウロしながら
プリクラを撮り歩いていました。時代がわかりますね(笑)
とにかく楽しく、もう一度あの頃に戻ってみたいとも思います。
そんな若々しい思い出は、
当時の交換日記(!!!)や手帳を見ると、
懐かしくもあり恥ずかしくもあり、酒のつまみにもなる素敵なものですが…
反対にこれからの人生、
時間に追われず後悔のない人生を過ごすにはどう過ごせばいいのか
少しずつ考えながら仕事に向き合っていきたいと思います。

そしてこの春、医療技術部にも3年振りに新卒の培養士が2名入職致しました。
より一層賑やかになりそうですが、培養士の卵たちもしっかり大事に育てていきたいと思います。

みなさんは、どんな新年度を迎えましたか?