患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

トマム

看護師の大物です。
皆さんの実家はどこですか?仙台って意外に他県出身者多いですよねぇ(ちなみに私は岩手です)。
9月に旦那さんの実家北海道に帰省してきました。
そのときにず~っと行きたかったトマムへ行ってきました。
目的はゴンドラで山に登り雲海を見ること。某旅行雑誌の裏や旅猿にも取り上げられるほど有名スポットです。
ただ、天候次第ではゴンドラが動かなかったり、天気が良すぎて雲海が発生しなかったり。ホント運次第!
朝3時に起床したのにもかかわらず長蛇の列。1時間以上並んでゴンドラへ。
%e5%a4%a7%e7%89%a9%e3%81%95%e3%82%93pic
9月にもかかわらず気温6℃。
お義父さん的には温かいもんだと!(笑)
北海道の感覚分からず。 雲海はこの時期には珍しく発生したほうらしい。
%e5%a4%a7%e7%89%a9%e3%81%95%e3%82%93pic2
できたら、もう少しもくもくしててほしかったけど、とりあえず運は良かった方かなとポジティブに思うことにしました。
カフェもあって温かいスープもおいしかったです。
そして、やっぱり日本人ですねぇ。朝日見て拝んでしまう衝動(笑)。
でも、なんとなく仕事やいろいろガンバって行こうって気になりました。
ぜひ、北海道へ行った際には行ってみて下さい。
また北海道ネタ上げたいと思います。



看護師 大物