患者さまの声

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
情報処理の高橋と申します。

ジメジメと湿気の多い日が続きますね。
雨と暑さが苦手な私にとっては、1年で一番過ごしづらい季節です。
そんな私にとって、クーラーの効いた自室にて、
趣味のアクセサリー作りをすることが毎日の気分転換となっております。
以前は、ビーズで指輪やストラップを作る程度だったのですが、
友人から誕生日プレゼントで手芸用工具(ペンチ等)を頂いてから、
私の作成レパートリーは一気に増え、最近ではピアスやネックレス作りにはまっております。 ずっとイヤリング派だった私ですが、自分で作っているうちに、イヤリングよりもピアスの方が安く作れることに気づき(もちろん、材料にもよります)、ついに1年半程前にピアスを開け、ピアス派に移行しました。

お店で見たピアスを真似して作ったり、
色違いや季節限定のものを作ったり、
気付くとピアスの数は100個以上に!!
作ったピアスとネックレスを少しご紹介します! 改めて見ると、さすがに作りすぎたなぁ、、、と思います。。。
ですが、懲りずに今日も仙台駅周辺の手芸店に出没しているかもしれません。
みなさんも趣味など気分転換しつつ、梅雨とを乗り切りましょう!

情報処理 高橋