患者さまの声

スタッフブログ

こんにちは。事務の木幡と申します。
最近少しずつ春を感じるようになってきましたが、まだ寒い日が続いていますね。みなさま体調は崩されていませんか? ついに私もブログデビューです。よろしくお願いします。

先日30分食べ放題の「苺がり」に行って来ました。真っ赤な苺が沢山なっていて、ハウスに入った瞬間甘い香りで幸せな気分になりました。そしてストップウォッチをもらって、スタート。
…したんですがなぜか「時間気にしなくていいよ~全部食べちゃって~」っといっていただき、なぜかどれだけ食べれるかという方にシフトし、食べれるだけ食べちゃいました。
ちなみに私は55個食べました!少し食べ過ぎました。ちなみに30分以上は食べれませんでした。笑
次行く機会があればゆっくり食べることに決めました。苺がりをすると、むかーし叔父と苺を食べるときの約束をしたのを思い出します。
・苺は先が甘いのでヘタ側から食べる
・ヘタは先がくるんとしているものを選ぶ
・▼型より◆型
・全部真っ赤な苺
・種が苺に食い込んでいるもの(?)
何十年と約束通り食べてきたけど本当かなぁ…?笑
皆さんもし苺がりに行く機会があれば試してみてください。外れちゃったらごめんなさい。笑
おいしい苺の見分け方あったら教えてください。
宮城県では6月までやっている所もあるようですので、みなさんも行かれてみてはいかがですか?
何個食べれたか私と勝負しましょう。