患者さまの声

スタッフブログ

皆様こんにちは。 助産師の及川です。
間もなく4月だというのに雪が降ったりとまだまだ冬物コートが手放せない日々が続いております。
我が家の庭の梅が間もなく満開をむかえます。 寒いけど、着実に春に近づいているのですね。

そんな中···どうやら花粉症デビューをしたようです。 ある日突然、目の痒みと頭痛、そして止まらないくしゃみ···もはや疑いようのない症状。
花粉症でないことが自慢だったのに。
まだ花粉症である自分に慣れておらず、うっかりマスクもせず外に出て痛い目を受けております。
来年は早めの対処をしたいと思います!

そして、まだまだ寒いうちは、冷え性でなくても体を冷やさないように気を付けましょう。
私は紅茶に養命酒とハチミツを入れて飲んで冷え対策をしております。
実は私、大の養命酒好きでして、先日この方法を教えていただいてから実践しております。

特に冷えが気になる方、用法·用量を守って、是非試してみてくださいね。