患者さまの声

スタッフブログ

皆さんこんにちは!看護師の奥山です。

ここ数年ハマっていることがあります。昔は全く興味がなかった寺社…年月を重ねたせいでしょうか、今では寺社巡り、御朱印集めが趣味になりました。
飽きっぽい私にしては比較的続いています。
次回のブログ担当の時にはすでに飽きてたりして😙(笑)

御朱印帳、こんなに集めました✨


これからもっと増えます(笑)
御朱印集めのスタートは、寺社ではなく、会津若松の白虎隊のお墓がある飯盛山で頂いたものでした。


↑力強くてカッコイイですよね。旅の記念や思い出になります。



↑これは、我らが仙台ARTクリニックの近くの榴岡天満宮の御朱印です。
見開きで桜模様と文字のバランスが素敵ですよね。



↑これは中尊寺で頂いて来ました。中でもお気に入りのものです。味のある文字に癒されます。背景のスタンプもいろいろあり、完成形を見るのも楽しみです。



↑なんとお城でも御朱印が頂けます。面白いですよね。いろいろな御朱印があってすごいですね。お城は、頂ける場所が分かりにくかったりするので事前リサーチが大事です。

本当は、もっとお見せしたいところですが、長くなりそうなので(笑)ここで終わりにしたいと思います。

次回は何にハマっているか…乞うご期待!!
長々と付き合って頂きありがとうございました。


看護師 奥山