患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

沖縄のこと

こんにちは。はじめまして。メディカルアシスタントの小嶋と申します。

当院では、6名のメディカルアシスタントが在籍しており、看護師さんのもとで
お仕事させていただいております。

さて、私ごとで恐縮ですが先月暑い中、もっと暑い沖縄に行ってきました。
初めて沖縄に行ったのが、3年前。
沖縄の空気を吸った瞬間、なつかしいような、初めて行ったのに前にも来た事があるような不思議な気持ちになりました。皆さんも、旅行先でこのような気持ちになった事はありませんか?!

という感じで、私はすっかり沖縄が気に入ってしまいました。同じ日本なのに時間がゆっくり過ぎていく感じとか、現地の方の穏やかな沖縄弁を聞いていると、ほっこりしてしまう感じとか。あとは、工事中のバリケードのようなものなのですが、仙台だとカエルのものが多く見られますが、沖縄だと。。

沖縄写真
続いて下の写真は、沖縄県南部にあるパワースポットで世界遺産『斎場御嶽(せーふぁうたき)』という所の写真を撮ってきました。御嶽(うたき)とは、琉球の信仰における祭祀などを行う施設のことだそうです。施設といっても建物があるわけではなく、樹木や巨石から自然のエネルギーを吸収させてもらうような場所ではないかと思いました。

沖縄写真2 リフレッシュしたい時や、モチベーションが上がらない時、何か節目を迎える時などにパワースポットに足を運んでみるのはいかがでしょうか。心と身体が軽くなるかもしれませんね♪

メディカルアシスタント 小嶋