患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

金魚

2017/1/某日
寒い日が続いておりますが、今朝の天気予報意では、寒い日、少し穏やかな日を繰り返し徐々に春に向かっていくということです。
寒さに劇弱の私は「春よ早く来て」と思わずにいられない今日この頃です。
最近友達が台湾旅行に行ってきまして、ネットで見かけて目を奪われ、おねだりをして、買ってきてもらったお土産を皆さんに紹介したいと思います。
それがこのお茶です。(小金魚茶包)

このかわいらしい金魚ちゃんの姿に一目ぼれ。
金魚はその発音が中国語の「金の宝石」や「いつも富が有る」に通じ幸福や平安と富の象徴であるといわれているそうです。
(お湯に入れちゃうのがもったいないかな・・泳いだ金魚ちゃんは太っちょさんです)
一緒にもらったパイナップルケーキもともに並べてみました。


仙台から台湾へ飛行機でいけるようになって便利になったと友達も申しておりました・・が飛行機が苦手な私は、お土産話ともらったお土産で超満足。
機会があれば、レールでいけるどこかの温泉でも行ってお土産の御返しができればいいなと思いつつ、元気に今年も仕事に励みたいと思います。

助産師 金澤文子