患者さまの声

スタッフブログ

皆様こんにちは! 6月に入り気温も上がり、一気に夏らしくなってきましたね!
今週は30℃近くになる日もあるようですので、急な暑さによる熱中症に気を付けたいですね☀

さて、“stay home”が警鐘されたこの数か月、
皆さんはどのような工夫をしてお過ごしでしたでしょうか。
当院では感染症防止対策の一環で、ロビーの雑誌等を
一時撤去させていただいており、患者様にはご不便お掛けしております。
そんな中、現在店頭に並んでいる雑誌には、stay homeに特化した情報が数多くあります!
料理、映画、書籍、便利グッズ、資格取得、エクササイズなどなど。

そこで私は、数年ぶりに家庭菜園を再開し、目にも胃にも優しい夏野菜の栽培を始めました!
土作りから開始し、日々の水やり。
4~5月の紫外線を甘くみていた私は、見事に日焼けをしました…。
が、やはり太陽を浴びると心も体も元気になりますね!
野菜たちもぐんぐん実をつけてくれて、日々の料理もより楽しくなります♪

栄養たっぷりの野菜を使ってみて下さい。



感染症防止を心掛ける生活はまだまだ長期戦となりそうです。
皆さんもぜひ自分らしい“stay home習慣”を見つけてみてくださいね!

事務部