患者さまの声

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。朝晩涼しくなり、ようやく秋という感じがしてきましたね。
天気の良い日は青空の雲の様子からも、秋だな~と実感させられます。
外出しても心地良いし、室内でも穏やかに過ごせる…そんな季節になってきたなと感じています。

さて、少し遅くなりましたが8月に開催されたY’scafeのご報告です。
今回は途中参加の方も含め合計5名の方にご参加いただきました(*^^*)
睡眠のプチセミナー付きでしたので、途中でセミナーもはさみ、和やかな会になったのではないかと思います。
お部屋に入ってこられた時はやはり皆さん少し緊張された様子でしたが、誰ともなく”まずはお茶でも…(*´ω`)”と
壁際にあるお茶セットの前に集まった際に、お茶を選びつつ、なんとなくの会話が始まって、いわゆる『井戸端会議』でしょうか。
世間話や雑談といったおしゃべりが弾んでしまい、みなさん立ったまましばらくそこで楽しげに話していました!( *´艸`)
「こういうほうが話しやすいね~」とか、 ≪テーブルとイスの設定じゃないほうがいいですかね~?≫なんて私も聞いたりして。
いろいろご意見も出て大変参考になりました。

今回参加された方々は、お話が好きで、治療がわかる人同士でなんでもない会話がしたいと思ってらしたところもあったようで、全体的に笑顔がとても多かったように思います。(もちろん、みなさん笑顔がとても素敵な方たちでした✨)

今後も参加しやすい、みなさんにとって役に立つY’scafeを考えていきたいと思いますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。
みなさんの参加をお待ちしております。


心理士 武石
2+