患者さまの声

スタッフブログ

胚培養士の佐藤です。
6月2-3日に日本卵子学会に参加してまいりました。
今回の開催地はなんと沖縄県!
前々から行きたいなぁ行きたいなぁと言い続けた結果
参加できることになりました(笑)
初! 沖縄!!に浮かれ過ぎず、きちんと発表してまいりました。
証拠写真です↓↓ 凍結精子を用いた際の培養成績と臨床成績について発表を行っています。

真面目しか取り柄の無い、シャイな私が一生懸命発表しています。
いやぁ健気ですねぇ。
画像からいじらしさが溢れ出ていますね

さて、今回はもう一つ目的がありました。沖縄のクリニックへの見学です。
(もちろん仕事ですよ!転職の為とかではありませんよ!!)
リゾート感満載のクリニックで一見の価値ありとのことなので、当院の理事長ともう一人の培養士と共に行ってきました。 ここはクリニック?ホテル??!!という雰囲気で感動でした。
さらにケーキもご馳走になりました!
大きい声じゃ言えませんが…履歴書持参すれば良かった(笑)

仕事の後は…遊び!!! だと最高ですが、那覇市周辺をウロウロして終わりでした。


夜な夜な国際通りをほろ酔いで歩いて、そこら辺のお店の人としゃべって色々買ってきました。(買わされた…?)


普段は、の私ですが、

お酒が入ると社交的になるようです。
沖縄料理とオリオンビールが美味しかったのでついつい…笑
しかし!
私としたことが!!
泡盛と海ブドウを飲み食べ損ねました(´Д⊂ヽ

おっと…
学会の参加報告というより沖縄旅行記になりそうなので、ここらへんで終了します。
ではまた機会があれば登場します。

胚培養士 佐藤
0