患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

うちのわんこ

こんにちは。培養士の吉津です。
最近とても寒くなってきましたね。
わたしは今年度から宮城に住み始めたので、仙台の冬はどのくらい冷えるのだろうと今から震えています。
いまのところ風邪はひいていませんが、アレルギー体質のため毎日マスクをし、耳鼻科に通っています。。。
皆さまも体調にはお気を付けください。

さて、初めてのブログで何をかこうか考えたのですが、だいすきなペットたちを紹介したいと思います!!♥

あれは今年の始めのことでした、、、
わたしが実家に帰省したときに妹と母が、犬を飼いたい!と。
しかし、父が猛反対!!!!
説得してくれとのことでした(笑)

母はペットショップで出会ったヨークシャーテリアをおもって涙するほどでした。
父の犬嫌いは知っていましたが、妹と母のため、がんばりました…。
最終的には、父を無理やりペットショップに連れていきました(笑)
こうして迎え入れたのが、このこです。

ヨークシャーテリアの男の子で、とてもナイーブでおとなしく、本当に犬なのか?と思うほど食べ物に執着がなく、促さないと食べません。

それから数か月後、あれだけ反対していた父が、もう一匹飼いたい!と、
ヨークシャーテリアの女の子を飼ったと報告が!!!
あれだけ反対していたのに…あのバトルはなんだったのか…


一匹目とは正反対で、いつでも食べ物を探していて、人懐っこく、犬らしいこです。
最近の父は、口癖のように、あの時説得してくれてよかった、と言うほど、かわいがっています。
わたしも、実家に帰ると大騒ぎで迎えてくれる2匹が癒しです^_^


培養士 吉津


2+