患者さまの声

スタッフブログ

こんにちは、事務の高橋です。
暑かったり寒かったり、そして雨だったり…。体調を崩しやすい時期ですね。
院内の温度管理はこまめにチェックしていますが、お気付きの点がありましたらどうぞ遠慮なくお近くのスタッフにお声がけ下さい。

さて、私は気分転換にもぴったりな、仙台駅東口にあるキャンドルスクールをご紹介させて頂きます。
気軽に参加できるとてもかわいくてアットホームなスクールです。
本格的なキャンドルクラフト、キャンドルアーティスト、キャンドルインストラクターの資格取得コースに加えて、何度でも参加できる体験レッスンがあります。この体験レッスンは定番のキャンドル作りメニュー4種類のほか、季節に合わせて色々楽しめる限定メニューがあります。
先日は母の日の季節限定カーネーションキャンドル作りを体験してきました。

まずは好きな色と材料を選んで

先生から優しく手ほどきを受け黙々と作業
ザ・ブキヨウ
お喋りしながら楽しく作業
危うい所はすぐさま先生にヘルプミー
だんだん形になってきた!
っしゃ~完成じゃ!!
ちなみに当日は、2人組のプリティーヤングガール(初対面)も参加していて、彼女達の器用さとセンスの良さに感心しきりでした。
そんなプリティーヤングガール達の作品がこちら!!
ステキ!定番メニューのサシェ!選べる香り付き!
(写真撮らせて頂きありがとうございました)

すべての作業が終わったら、渾身の作品を前にオシャレなお茶とお菓子でひと息…。スクール内にたくさん飾ってある先生の作品を眺めるのも楽しいです
出来上がったキャンドルはステキにラッピングして、オリジナルのペーパーバックに入れてくれるので、そのままプレゼントもOK!

ロウを溶かす所からとても面白くて、不器用な私でも楽しく作ることができました。 ご興味ありましたらぜひ皆様も体験してみてはいかがでしょうか?

ちなみに先生作のカーネーションキャンドルがこちら… さすがプロや…

興味のある方は、こちらまで。「Candle Studio Eternally」どうぞ。
0