患者さまの声

スタッフブログ

最近朝晩が涼しくなってきましたね。              

秋になってきたな〜と日に日に感じています。秋は食べ物が美味しい季節ですよね!

お芋秋刀魚はらこ飯…。ブログを書きながらお腹がグーグーと鳴っています。今回はそんな食いしん坊事務スタッフがお送りします。

さて、ブログですがいつも何を書こうかな。と悩みに悩みます。

本当は9/25に仙台東口にオープンしたフルーツ大福屋さん〝凜々堂〟ついてお知らせしようと思いましたが、試食が間に合わなかったので(?!)、次回にしようと思います…涙

ということで、今回は、@link(アットリンク)アプリについて簡単にお話しさせて頂きます!

 

@linkアプリとは

 

初診でご来院頂いた際にお渡ししている資料と同じものですが、概要はこのようなものです!

当院を選択して登録頂くと、

・診療予約が取れる

・メッセージや、お知らせが一覧で見られる

・メールアドレスの変更

・最近の月経更新等

が簡単に確認することできます。

 

例えば、

よく受付で『直近で開始した月経日はいつですか?』と聞かれる事があるかと思います。(※スムーズな診療を行えるよう皆様に確認をさせて頂いております。)

ホームページでも更新は可能ですが、アクセスが面倒な時は、ぜひアプリ上でサクッと更新をしてお越し頂けると非常に助かります…!

中には月経が遅れていたり、月経か判断がつかない等といった事もありますよね。

そのような場合はお電話を頂戴するか、当日受付スタッフまでお声掛け下さい。

また、お支払いの追加金や、予約確認、お呼び出しなど、メールで送られていた内容もアプリだと見落としなく確認する事が出来ます。

メールは便利ですが、埋もれてしまったり、あまり見ないという方もきっといらっしゃると思います。(私もメールは溜めてしまうタイプです…)

そのような方にもオススメです!

もしアプリの取り方や、使い方などでご不明な点がありましたら、事務スタッフへお声掛け下さい!

 

お知らせです

現在、当院ではコロナウィルス感染拡大防止の対策として原則付き添いの方はご遠慮頂いております。※一部診療内容を除く

ホームページ、正面玄関などにもお知らせとして掲示しております。

ご予約のない方が付き添われている場合、受付でお声掛けさせて頂くことがあります。あらかじめご了承下さい。

皆さまのご協力があってこそ、今現在スムーズな診療が行えております。いつもありがとうございます。

今後もご迷惑をお掛け致しますが、引き続きご協力頂ければ幸いです。

 

★ 最後に ★

最近、患者様からお声を掛けて頂いたり、お話しできるのが、私の密かな楽しみ・励みとなっております。

この先も皆さまに気持ちよく通院していただけるよう、努力して参ります。

どんな事でも構いません、気軽にお声がけ下さいね(^_^)

事務部

+1