患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

宅トレ

こんにちは(^^♪早いもので、年が明けてから約1ヶ月が経ちました。 
昨年は、コロナの影響で旅行ができなかったり、離れて暮らす家族にも会えなかったり…と、我慢の1年となりましたね。
私自身、もともとインドア派なのですが、以前は外にランニングをしに行っていました🏃そんな中コロナが流行し、世間が自粛生活となる中で次第に躊躇するようになり、ついには通勤以外に身体を動かす機会がなくなってしまいました…。

このままでは健康に悪いと思い、何かできないかと考えた結果、見つけたのが『自宅でできる筋トレ』、略して“宅トレ”です!!YouTubeで検索すると、たくさんの動画があがっています。
ダンスで楽しく鍛えるもの、30秒全力で筋トレ→10秒休憩を繰り返すもの等々…本当に盛り沢山です!
最初は、「こんなもの、本当に効果あるの?」と疑問に思っていましたが、いざやってみると、結構疲れます(゚Д゚;)冬でもかなり汗をかくので、今の時期は身体を温めるという意味でもオススメです!私は、昨年の5月から宅トレを開始しました。さすがに毎日続けるのは難しい(仕事で疲れたり、何もやりたくないときもあります😫💦)ので、無理のない範囲で続けています。身体全体を鍛えるもの、気になる部位を集中的に鍛えるもの…色々と試しています。
見た目の劇的な変化こそありませんが、最近少しずつ身体に良い変化が出てきました!“継続は力なり”ですね!この精神で、健康のために今後も続けていこうと思います。

長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。少しでも‟宅トレ“にご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ動画をチェックしてみて下さい!

事務部
+1