患者さまの声

スタッフブログ

◆ 前回の「生理用品のお話」(月経カップについて)


憂鬱な生理期間を少しでも快適にすごすために
画期的な生理用品のおすすめ・第2弾です🌛
身体につけるタイプの生理用品、「ソフィ シンクロフィット」はご存知でしょうか。


ユニ・チャームさんの公式ページ→ 
アマゾンの購入ページ→ ◆ 4.5の高評価✨

こちらで色々説明するより、上記のリンクでレビューを読んでいただくと使い方も便利さも伝わるかと思いますが
個人的に愛用していて1番おすすめしたいポイントは水に流せることです。
そして本体はポケットや下着に忍ばせられるくらい、すごく小さい。
職場や外出先で、生理用品ポーチを持ち歩くのに視線が気になったり、サニタリーボックスを使うのが憚られるとき
いつものナプキンにこれをプラスしておくことで、お手洗いに手ぶらで行けて、使用後の本体も包装紙もトイレに流せるのです。
膣口に直接あてて使用するので、経血がドッとでる不安や外陰部の不快感もかなり軽減されます。
立ち仕事や接客業でお手洗いに頻繁に行けない方、蒸れてかぶれやすい方にも特におすすめです。

製品に同梱されている使い方の説明はこちら。↓
品数の少ないドラッグストアでは置いていないこともあるのですが、本当に便利なのでもっとたくさんの女性に知ってもらって、どこにでも置いてある商品になってほしい…!
当院すぐそばのツルハドラッグさんでは、1箱(12個入り)税込311円で取り扱っていました。
まずは試しに!ぜひぜひ使ってみてください🍃


事務部

6+