患者さまの声

スタッフブログ

スタッフブログを読んで下さってる皆さん、こんにちは(*^-^*)
看護師の大村です。

今回は、私がはまっている「山」についてご紹介したいと思います!
幼い頃から自然の中で育ったせいか、わざわざ山に登りに行くなんて思ってもみませんでした。
若い頃は自然の素晴らしさにさえ関心がない時期もありました。
ところが…こんな私でも!
数年前からなんとなーく山に登ってみたいなぁ…と思うようになり
今年に入ってから、なぜかその気持ちが増し増しになったので、「これは行ってみるしかない!」って事で
記念すべき初のお山は、宮城県民の憩いの場所、泉ヶ岳登山でした(^^♪
もう、なんて素敵なのぉ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
この景色、この空気、このお空も雲も~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
疲れなんて舜時に吹っ飛びます!
そこからはまりだし、月に2座~3座のペースであちこちのお山を登っております!
今回は、先日登ってきた「日光白根山」の山行日記をご紹介したいと思います(o^―^o)

日光白根山は栃木県日光市と、群馬県の境界にある標高2578mの関東地方最高峰のお山です。
日本100名山のひとつでもあり、とても人気のお山です❣
登山道入り口には、野生動物さんたちが人間界に迷い込まないように…仕切りが設けられております。
その神聖なる大自然の恵豊かな世界へ、いざ出発です。

これが遠目からの白根山。山頂のポコポコ割れているところがカワイイ♡


行って来まーす!!


このとびらの向こうは別世界


かわいいお花たち(高山植物)に癒されて、どんどん進みます。🌸
シロバナノヘビイチゴさん
ハクサンシャクナゲさん
ハクサンチドリさん
ヤマオダマキさん

標高が高くなっていくに連れて、景色もどんどんキレイになっていきます✨🌄
山頂は人がいっぱいで大渋滞👭 さすが人気のお山です🌄
景色にみとれる
みどりもキレイ
お空もキレイ


ずーっと同じペースで登っていたおじちゃんに、山頂で写真を頼まれて……身振り手振りのカタコト…
あれっ?って思ったら、台湾からソロで登りに来ていたんです!
このピンクのプレートは、そのおじちゃんの手作りで、私もちゃっかりお借りして、記念にカシャっと一枚📷
「謝謝♡」通じたかな?


白根山山頂から下に、五色沼がきれいに見えます✨
こんな景色を見てしまったら、下山するのがもったいないと思っちゃうんです!
ずーっと見ていたい景色なんですよ‼


下山もかなりの急坂なので、集中して転ばないように…気を付けて下ります。
(毎回、しりもちはお約束なんですが…笑)

登山前と下山後は、必ずお山の神様にご挨拶はわすれません。


そして…その後のお楽しみ…(*´▽`*)
温泉♨とビール🍻は欠かせませんねぇ!
頑張ったご褒美に❣

これだからやめられません‼



本当はもっともっと、ご紹介したい素敵なお山、景色がたくさんあるのですが…
今回はこのくらいにしておきますね!

もし、同じくお山が大好き💛だという方いらっしゃいましたら、私にお声をかけて頂けると嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

読んで下さった皆様、ありがとうございました(≧▽≦)


0