患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

4階の待合室

既にご存知かと思いますが、実は4階フロアにはアロマデュフューザーを設置しております。 
※4階エレベーターを降りてすぐにございます。
ブレンドアロマを数種類用意しており、その日のスタッフのセレクト次第で香りが変わります。
長い待ち時間の中、少しでもリラックスして頂ければ幸いです。
4階にお立ち寄りの際には、ひっそりと仕事をしているアロマデュフューザーをご覧になってみて下さいね。

私自身、気持ちを切り替えたい時にはアロマ(精油)を使う事が多いのですが、好きな香りを嗅ぐと何となくスーッと気持ちが落ち着くような気がします。
実際のところ、アロマ(精油)は香りを楽しみ、活用する事によって心身に働きかける作用や、自然治癒力を引き出す作用もあるそうです。
日々を過ごしていく中で、気持ちが沈んだりする事もありますよね。そんな時こそ、リラックスも兼ねてアロマを使ってみるのはいかがでしょうか?
そして、素敵な香りやお勧めがございましたら教えて頂ければ嬉しいです!

ちなみに・・
 〜ゼラニウム〜
リラックスを促して女性的な感受性を高めてくれます。性的強壮、ホルモン調整、利尿、解毒、鎮痛効果などの作用があり、生理不順やむくみの改善にも効果があります。心身共に癒してくれる香りです。


アロマの楽しみ方は他にも色々とあるようです。ぜひお試し下さい。
https://www.aromakankyo.or.jp/basics/howto/

話が逸れてしまいましたが・・
最近急に暑くなり、体調を崩しやすい時期になりましたね。待合室の温度調節等には十分気をつけておりますが、お気付きの点がございましたら、遠慮なく受付スタッフへお申し付けください。

事務部
7+