患者さまの声

スタッフブログ

皆さん、こんにちは!
アロマケア担当の大浦です。

毎週土曜日は3階エレベーター前にて ワンコイン・ハンドトリートメントを実施しています。
9時~16時まで。 予約不要です。

利用される方のほとんどは採血後 結果が出るまでの間や、注射が終わって診察の順番を待つというタイミングでお越しくださいます。
これから始まる不妊治療への漠然とした不安、 人工授精・体外受精の結果が出るまでのソワソワ・ドキドキ落ち着かない気持ち、 職場や家庭のストレスの種のこと、 皆さん色々と抱えていることをお話してくださいます。

その中で よく聞く気になるワードがあります。
【ダメだった時に落ち込むから良い方には考えないようにしている】

「分かる~」と共感できる方、多いのでは? 私もその一人です。
期待すればするほど願った結果と違ければダメージも大きく感じるかもしれません。
自分を守りたいという自然な気持ちの現れですよね。

だけども皆さんには『成功イメージ』を持つこと、これをおすすめしたいのです!
『成功イメージ』を持つ = 無理してでも明るく考えなきゃいけない
とは違います。
私が一番心配していることは 『不安・あせりなどのネガティブな心に囚われる』ことです。
ネガティブな気持ちがわくのは自然なことですが、そればかりに囚われていては身体の不調につながることもあります。

「じゃあ私はどうしたら良いの?」

皆さんそれぞれ受けとめ方・考え方は違うので、文字では表せません(>_<)
心地よい香りとトリートメントでリラックスした状態でお話をしながらご自身に合う方法を見つけていきましょう。
まずはお気軽にお声がけください(*^^*)
0