患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

草花の癒し

皆さまこんにちは 看護師の平田です。
お盆休みも終わり、8月も残すところあと一週間となりましたが
梅雨明けから曇り空でジメジメしたり雨続きで
スッキリしない天気が続いていますね。

蒸し暑さにバテそう…と思っていたら急に涼しくなったり、
早くも夏から秋へ…の気配が強く感じられるようになって来ました。
季節の変わり目は、気温の変化や暑さに対応して頑張ってきた体の疲労感が強くなるので 「休養」と「休息」を上手にとり、体調に気を付けてお過ごし下さい。

この夏の蒸し暑さや台風、雨にも負けず、
我が家の庭の草花たちは頑張って咲いています。


野菜も小さな畑で実をつけています。


でも、なんと言っても強いのが雑草…
気の向いた時にちょこちょこ草むしりはするものの追い付かず…あぁ…と思いつつも
植物の癒し効果かいいリフレッシュになっています。
皆さんも「休養」として好きなことをしリフレッシュ、「休息」でしっかり体を休めリラックスする時間を過ごし元気に秋を迎えて下さい。