患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

私の通勤

こんにちは、メディカルアシスタント(MA)の石橋です。
当院でのMAの仕事としては看護師の元で、採卵、胚移殖の介助、そして内診室での介助等があります。
患者様とは内診室でお会いすることがあります。これからも内診時、少しでもリラックスして頂ける様にお声掛け致しますのでよろしくお願いします。

今回初めてブログというものを書くので色々考え、「私の通勤…」にしました。
当院がこの場所に移る前は太白区西中田にありましたので、自宅から車で15分位の通勤時間でした。
現在は、自宅から徒歩・JRで40分ほどかかります。

若い頃は、20分30分歩くのはそんなに大変だと思っていませんでしたが、この年齢(たぶん皆様のお母様と同じ?いやそれ以上ですね!!)になると、早足で20分はクタクタになります。
慣れるまでは足元に注意し周りの風景にも目がいきませんでしたが、今では時間も17分位になり、景色を見る余裕もでき、自信もつきました。
いつも天気が良いわけではないので雨の日は朝から大変です。雨に濡れてもいい服装!足元は長靴?でも今は長靴をレインシューズに変え、少しでも気持ちが軽くなるよう工夫して通勤しています。

%e7%9f%b3%e6%a9%8b%e3%81%95%e3%82%93pic
早いもので今年もあと1ヶ月余り…これからは雨が雪に変わり、ますます大変になります。でも…交通渋滞を横目に少しニコニコしながらの通勤になりそうです。
今年の冬は、どんなブーツを購入しようかな〜?楽しみです。

最後に
皆様とお話しする機会が少ないと思いますので、MAを見かけたら気軽にお声をかけてみて下さい。


メディカルアシスタント 石橋


0