患者さまの声

スタッフブログ

みなさん、こんにちは😊

だいぶ寒さを感じるようになってきましたが、最近は昼間はシャツ一枚でもちょうど良い暖かい日が続いたりしましたね。今年の夏は湿気があまりにひどくうっとうしかったものですが、今はカラカラで湿度が欲しい…!ちょうどよくそこにいてくれないのが湿気ですね…

そんな乾燥気味の今の時期は、みなさんも頻回な手指消毒で指先がガサガサではないでしょうか。私は例年になく指先の皮膚が固くガサガサになっている様子です。不思議でしたが、おそらく度重なるアルコール消毒のせいでしょう。

そんな感染対策をがんばってきたみなさん、自分を褒めてあげるとともにあらためて労わってあげましょう✨こんなにも頑張ってきたじゃありませんか✨私はめんどくさくてついハンドクリームやボディクリームなんかを塗らずに過ごしてしまいますが、あらためて丁寧に塗ってみようと思います。

力を入れなくていいので、丁寧に触れてあげる。それだけで効果はあるようですよ。(何の効果かは忘れました…💦 癒しだったか血流だったか…)

それでも、じわじわと感染症が広がっている状況の中ではストレスもボディブローのように溜まってしまっているかもしれません。ストレスの自覚のある方もそうでない方も早めの対処がおススメです。

今現在、心理カウンセリングは無料で利用することが可能です😊心理カウンセリングのために時間をとって来院することが難しい方も、診察の待ち時間を利用して話して(吐き出して)ストレス発散✨診察後もやもやしたまま帰らず吐き出してから帰る✨⇒嫌な気持ちは置いて帰る!のイメージで利用してみてはいかがでしょうか🍀

10分、15分程度の短時間でもかまいません。一階のカウンセリングルームで心理士に直接お声がけいただいても、4階受付に利用したいと言っていただいても、どちらでもいいですよー。最近、「ちょっとだけいいですか~?」と短時間利用される方が増えてきました😊どんな内容でもかまいません。

これからどんどん寒くなりますね。体を守りながら、なんとか乗り切っていきましょう✨

 

心理士 武石

+3