患者さまの声

スタッフブログ

こんにちは!! 胚培養士の山田と申します。
朝晩めっきり、気温も低くなり秋の気配が近づいてきています。
宮城も紅葉の季節へと突入ですね!

自然が好きな私にとっては、 日本の四季は本当に素晴らしいなと思います。
宮城県もそうですが、東北は自然がたくさんあって、 とても好きな場所です。

そこで、私の大好きな場所の一つを紹介します!

実は私、こう見えて(?)生まれは関西です。
あまり関西弁を聞いたことない方が多いかもしれませんが、
18歳までずっと大阪で育っています(笑)
なので、関西もめっちゃ好きやねーーん!

ご縁があって、
現在、ここ宮城で暮らしております!

宮城県という土地と私は関係ないかと思いきや・・
なんと!あるんです!!!
(諸説あり)

宮城県に “名取” という所がありますよね。
そんな“名取”という地名は日本にあといくつかありますが、
その一つに愛媛県にも“名取”があります。現在は伊方町となっています。


そこの“名取”には祖父母が居て、小さい頃、夏休みは帰省し、
釣りや磯採集、カブトムシを捕ったりと、遊びに行ったりしていたものです。

旅行に是非!!

と言いたいところではございますが、
東北からは、なかなか遠い。。。

でも、そんな“名取”は
私のとっても、とっても大好きな場所の一つです!



胚培養士 山田