患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

食欲の秋

皆さんこんにちは。胚培養士の若生と申します。
最近は、朝晩共にすっかり冷え込んできましたね。

さて、秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と様々な秋がありますが、
やっぱり私は食欲の秋です!
今回は最近食べた美味しかった物をご紹介します。

まずは、うな重です。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0 登米市にあるうなぎ屋さんで、年に1回食べに行っています。
いつもは普通のうな重を食べるのですが、今回は奮発して、うなぎが2段重ねで入っているうな重を食べてみました。
ご飯の間にもたっぷりうなぎが入っており、最後の最後までうなぎを堪能することができました。
とても食べごたえがあり、大満足でした!


もう一つはシャインマスカットです。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1 山形のお土産で頂きました。
皮ごと食べられるブドウで、本当にジューシーで甘くて美味です。
3房ありましたがあっという間に食べてしまいました。

美味しい物を食べると幸せな気分になりますよね。
まだまだ食べたい秋の味覚がたくさんあるので、食欲の秋、楽しみたいと思います。


胚培養士 若生