患者さまの声

スタッフブログ

こんにちは。アロマセラピストの大浦です。
アロマセラピーを身近に感じていただけるよう、先月から香りテスターと精油についてのパンフレットをお配りしております。
今回は『ベルガモット』
皆さまからは、
「はぁ~良い香り」
「落ち着く~」
と、とても好評です♪
ベルガモットのおかげでアロマに関するご質問を受けることも増えました。
不定期ですが今後も1種類ずつ紹介していきます。
前回の『ティートリー』は体調を崩しやすい時期にすごく役立つ精油ですが、スーッとしていて少し薬くさい印象のためか、香りを嗅いだ時の皆さまの反応は薄い感じでした(笑)
ベルガモットがあまりに好評なので次回は何にしようか迷っています。
「うゎっ 何コレ!?」という罰ゲームのような香りも面白いかなと思ったのですが、配る勇気がないのでやめておきます(^∀^;)

『妊活には役立つけど妊娠中は使えない』
『体質によっては使えない』
という精油の種類もありますので、ご自身で取り入れる前にお気軽にご相談いただけたらと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。