患者さまの声

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
今日も外は雪がちらついています。積もるほどではなさそうですが、最近は雪の降る頻度が多く、いつ大雪になるか…とハラハラしています。

さて、1月のY’sCaféですが、5名の方にご参加いただき無事に開催することができました。初めての参加の方も以前参加されたことがある方もいて、Caféが終わる頃にはみなさん和気あいあいとした雰囲気でおしゃべりされていたように感じました。
初めて参加される方は、Cafeは気になっていたけどなかなか参加する気になれず…勇気を出して参加して下さったような印象でした。みなさんそれぞれにいろいろな思いがあるとは思いますが、思い切って参加して下さり感謝感謝です。

治療について話したいけど、周囲になかなか安心して話せる人がいない、理解してもらいにくい、というのがこの治療にはよくあることのような気がします。
このおしゃべり会は様々な治療状況ではあっても、不妊治療を経験しているということでは同じ経験をしている方同士、少しは安心して話せる場所になっているのではないでしょうか。(そうであればいいなぁ…という期待もこめて)


今月のY’sCaféは引き続き「条件やテーマはなし」で開催したいと思います。
ふるってご参加くださいね。

日時:2月28日(火)14:30~16:00
場所:一階 ラベンダーホール


※大変申し訳ございませんが、参加は一人目のお子様ご希望の方に限らせていただきます。


心理士 武石