患者さまの声

スタッフブログ

テーマ:

太白山

こんにちは看護部門の齋藤です。

年始め、今年こそは運動をして少しでも痩せなくては!と思いダイエット運動の本を買ったり作りおき糖質ダイエット本を買ったりしましたが結局3日で終了。
忙しさのせいにして、もう6月になってしまいました。

やはりなんとしても体を動かさなければと、5月のゴールデンウィークの天気の良い日に仙台市太白区の茂庭にある太白山へ登ってきました。
ゆっくり登って1時間半くらいでしょうか標高も320㍍で、もしかして楽勝かと、なめてかかっていたら頂上100㍍手前の岩場の壁で息があがり、体力をつけないとダメだと痛感しました(•́ω•̀ ٥)。

≪行き≫
太白山自然観察の森
生出森八万神社の鳥居まで 60分
太白山頂上まで 30分

途中つらくて何度となくなんで登ろうなんて思ったんだろう、引き返そうかと思いましたが頂上に着いた時の達成感とおにぎりの旨さは格別でした(笑)。
是非皆様も登ってみてください。

これを機に無理なく運動・ダイェットができたらと思っています。
次にブログを書く時はダイエット成功の報告ができたらいいなと思います( •̀ω•́ )✧