患者さまの声

スタッフブログ

皆さんこんにちは、総務部です。
新年度を迎え、皆さん新たな気持ちで日々を過ごされているかと思います。

先日4/19(金)の「Y’sカフェ」は、2月のフラワーアレンジメント作りに続く
「手作り企画第2弾」としまして、アロマスプレー作りをしながら楽しくお話を
するというワークショップ形式で開催させていただきました。

始めに、用意した8種類のアロマオイル(ユーカリ・ペパーミント・ラベンダー・
レモン・グレープフルーツ・オレンジ・ベルガモット・ゼラニウム)の特性や
作用について簡単に説明をした後、オリジナルブレンドのアロマスプレーを
作っていただきました。今回参加された3名の方は皆さんアロマに興味があり、
ご自宅でも市販のアロマスプレーを使用されているとのお話でしたが、
ご自身でブレンドを考え、作成するのは初めてだったそうです。
皆さんそれぞれ香りの相性や作用について考え、素敵なオリジナルブレンドの
アロマスプレーが完成しました。

 

作成タイムの後は、アロマの良い香りに包まれた空間の中、
皆さんリラックスした雰囲気でお話を楽しまれていました。

前回・今回と、ワークショップ形式での開催は大変好評をいただいております。
今後も楽しい企画を考えて、定期的に開催したいと思っておりますので、
皆さん是非ご参加ください♪