患者さまの声

スタッフブログ

皆さんこんにちは、総務部です。

ここ数日、2月とは思えない暖かい日が続いていますね。
少しずつですが、春が近付いてきている気配を感じて嬉しくなります。

さて、先日2/9(金)の「Y’sカフェ」は、フラワーアレンジメント作りをしながら
楽しくお話をするというワークショップ形式で開催させていただきました。
2名の方に参加いただきましたが、それぞれの完成図を頭に思い浮かべながら、
ご自分のセンスで素敵なアレンジメントを作成されていました♪
バレンタインデーが近かったということもあり、メッセージカードを添えて
完成となりました!
(お二人とも、メッセージはご自宅でゆっくり記入されるとのお話でした♡)

製作中は無言で真剣に取り組まれていましたが、完成後はリラックスされた様子で、
楽しくお話をされていました。偶然にも同じような環境のお二人で、
悩みなども共通のものがあり、トークも弾んでました!

Y’sカフェでは、通常の形式のものに加え、時には今回のようなワークショップ形式の
ものも開催しており、皆さんから大変好評をいただいております。

今後も皆さんに喜んでいただけるような企画を考えていきますので、
是非ご参加ください。

Y’sカフェで楽しくお話をしながら、日常のちょっとした「もやっと」を
解消しませんか?

開催日や内容につきましては、予約システムのアプリや院内の掲示物で
お知らせいたします。

皆さんのご参加をお待ちしております♪